先週の金曜日は

オープンしたばかりのやきとん居酒屋のヤマネ肉店に行ってきました。



清潔感があって明るい店内は

まだ明るい時間帯だったけど既に

何組かの先客の姿がありました。

厨房が見渡せるカウンター席に案内されて
初めの1杯目はお得に飲める生ビールを。

早速
ハツ刺しを注文。



ハツは鮮度バツグンで臭みは全くなく
歯応えの良い肉を噛み締めるとほのかな甘味も感じられ、次からくる料理にも期待が高まりました。

こちらはやきとん盛り合わせです。


スパイシーな豚つくねやカシラなど。
甘さ控えめでスッキリした味わいのタレが良かったです。
勿論、塩も絶妙な加減でした。

モツ煮も外せない、って事で注文しましたが
こちらはサラッとしていて上品な味わいの煮込みでした。



やきとん、もつ焼きって言うと
ガッツリで濃いめの味をイメージしてましたが
この店は全体的に優しく上品な感じですね。

こちらは焼きレバーの
その名もギリレバ



表面はカリッと香ばしく
中はトロッとレバーの食感を損なわない絶妙な焼き加減でした。
上に乗ったネギと胡麻油が良いアクセントになってます。

この店で感心したのは肉は勿論なんだけど、付け合わせのネギがしっかりとさらしてあって、臭みも辛みも無く食べた後も口の中にネギ臭さが残らない事です。丁寧な仕事をされているお店ですね。

野菜が足りないって事で頼んだのが

こちらの春菊ばくだん



生の春菊のシーザーサラダです。
ほのかな苦味と甘さがクセになります。

2杯目はチューハイ
自分は紫蘇バイス



最近バイスは結構目にするけど
流行ってる?

一緒に行った友人は
プラムハニップ




小さい頃にドライブインの自販機で
買った記憶があります。

店の雰囲気もスタッフの対応も

とても良いお店でした。
WEB予約でやきとん盛り合わせがサービスになるみたいだから
次回は予約して
席に設置されてる蛇口から出る焼酎と30種以上ある割材を好きに選べる
お得な飲み放題を利用してみたいと思ってます。


👋😸👋