火曜日の出勤時、駅までのいつもの道で少し前方を横切る小さなモノを見た。

大きな蜘蛛のような姿に驚いて自転車をとめて、走り去った先を見ると、、、


⁉️


電柱の隅に隠れていたのは

🦀カニでした😅

見た感じではサワガニ。

近くにはサワガニがいそうな川なんて全くないこんなところに何故?
どっかで飼われてるのが逃げたのか?


なんて考えてる間に
歩道脇の雨水ロに入って行ってしまいました。

それから2日後

あの時のことが頭から離れずモヤモヤした気分のまま出勤すると

今度は職場の建物脇の駐輪場スペースに
カニ🦀が居たとパートさんから告げられました😳

職場は都内の交通量の多い道路のそば。
パートさんが撮った画像をみると
こちらもサワガニでした。
隅田川は割と近いとはいえ、

サワガニが住めそうな川などありません。

またもや謎

そう言えば
東日本地震の起きる少し前の事でしたが

友人が道で何回かカニを見たと言っていた。

ただの偶然だと思うけど

何かの予兆?

ちょっとしたミステリー(?)



さて、
梅雨の季節です。

そんな季節にDOLKで見つけた素敵なドールを紹介。



紫陽花をイメージしたメイクとドレスの猫妖精ドールです。





伏せ目フェイスが優美で妖艶な独特の雰囲気を醸し出していて目を惹きます😽




この横顔好きです😊


限定20体の抽選販売みたいでした。

梅雨の季節は好きじゃ無いけど
シトシト雨にうたれる紫陽花は
風情があって良いよね。

今週は4日連続で人身事故(自殺)で電車が遅延して
始発出勤の自分は行きは被害に遭わなかったけど
ダイヤが乱れて帰りに軒並み30分以上待たされたから


来週は人身事故がない事を願います。



👋😸👋