いつものようにアップルミュージックで色々と試し聴きして

久しぶりに
LIV MOONの新譜を聴きました。



以前のアルバムよりも更に
キャッチーな楽曲が増えた感じでした。


トレブリーで自分の耳には馴染みが悪かったギターの音色がちょっと変わったようで全体に聴きやすいアルバムになってる印象を受けました。

なにより

相変わらず綺麗で心地よい
AKANE LIVのボーカル。

(外見も綺麗な人ですよねー😊)


ハードなサウンドも
この人が歌うと
高貴な感じがそこはかとなく
漂ってますね😽

ハードロックは学生時代からずっと聴いてる自分ですが
いまいち(ハードロック内での)ジャンル分けがよくらわかってなくて、、、

この人の歌うHRはシンフォニック・メタルって言うのかな?

ソフトバラードでも無いのに

この人の声と歌唱には

なんか癒されます😽


もう一曲


大好きな歌がサブスク解禁になってました!


ちあきなおみさんの


"喝采"



ウチの親が好きで

小さい頃によく耳にした曲です。

あの頃は歌詞の意味はよくわかって無かったけど

自分も好きな歌でした。


たくさんの人がカバーしてるけど

やはりオリジナルが1番良いね😊

めちゃくちゃ久しぶりに聴いたけど

色褪せない良さがありますね。


基本的にはCD派ですが

サブスクは便利で手放せないかなぁ〜

👋😸👋