土曜日は日差しがあるけど気温がそこまで上がらない過ごしやすい日でした。

友人達と秋葉原までお出掛け。
相変わらずの人混みでしたが
今回は電気街には用事が無かったので
神田方面に🚶🚶


途中で
久しぶりに神田やぶそばで軽くご飯。
やまかけ蕎麦(冷)です。



出汁で味付けされたたっぷりの山芋が
乗った見た目もシンプルな蕎麦です😋
ここのどんぶりは少し小ぶりですね。

旧神田駅を再開発したエキュートの中をちょっとのぞいてきました。
できた頃はデンマーク王室御用達(だったかな?)のパン屋があったからよく買いにきてたなぁ。
ブルーボトルコーヒーとかもあった気がしたけど、、
色々と様変わりしてました。

高架内にある
走る電車を間近にみながら食事ができる
白金魚ってカフェ&レストランは一度行ってみたいですね。


店に上がる通路は一部は昔のまま。

ちょっとホラーなダンジョン風です😁


夜は人手も盛んなヨドバシのレストラン街にある
たつみ屋で夕飯。
葱鮪鍋定食を注文。
友人2人はすき焼き鍋定食




どじょう鍋定食です。



小骨がやや気になるけど、丸の子持ちどじょうは美味しかったです。
森下のどじょう料理屋さんも久しぶりに行きたくなりました。

葱鮪鍋は生姜がしっかりと効いていて野菜たっぷり。味付けは濃くなかったけど
ご飯がススム味でした。

帰りはモンハンNowしがてら
外をちょっとぶらぶら。
風が冷たくて上着が欲しくなる夜でしたね。

日曜日は午後から天気が崩れる予報。
午前中に用事を済ませに出掛けよ〜



👋😸👋