5月5日です。
駅構内には鎧兜がディスプレイされてました。 

そう言えば、ひな祭りの時にはお雛様が飾られてたなぁ。

さて
今日も良い天気でした。

夕方から友人達と近場のららぽーとに気晴らしのお出掛け。

以前から気になっていた
cciluのスニーカーのXPRESOLEを買いました。




7月までの期間限定ショップの様だったので
しっかりと現物を見定めて買い物ができて良かったです😊

服や靴などの身につけるものは
実際に身につけてから買いたいからね。

コーヒー粕をリサイクルした素材と
廃棄ペットボトルを回収して再利用したプラ素材で作られてるエコシューズです😽

軽くて丈夫、防水にも優れててデザインもシンプルながら好みだったので

自分的には少々お高いものだったけど
今回の訪問では迷わず購入でした😁

両サイドからの締め付け具合が
普段履きのスニーカーよりもややキツめに感じたのでワンサイズ大きめにしました。
ブランドや流行などのファッション事情には疎く、普段からユニクロやGUの愛用者で、
清潔感のあるファッションなら
特にこだわりは無い自分ですが

新しいアイテムを身につけての
お出掛けはちょっとテンション上がるかも😽

夕飯はららぽーとのレストラン街にある
チェーン店の蕎麦屋にするつもりだったけど
入店した店のあまりにも酷い接客態度と空いてるのにバックヤードの出入り口すぐの奥まった狭い席に案内されてしまい、
着席まではしたものの、接客業経験者の自分からすると、許容できる範囲をかなり逸脱したレベルの低いスタッフで気分を悪くしたので注文せず退店しました😤

以前入った錦糸町店は感じ良かったんだけど、ららぽーと店は最悪でしたね😡

飲食業界は慢性的に人材不足だけど

(バイトテロ等を含めて)、教育できる上の人間も居ないのかなぁ〜。負のスパイラルにハマってるよなぁ〜😩

で、気を取り直してクアアイナに行きました。
随分と久しぶりだったのでどれも美味しそうで目移りしちゃって困ったけど😅


自分はターキー&アボカドサンドのセットを注文。

細切りタイプのポテトもカリカリで

美味しかったです😋

あと1日で連休も終わりです。
休みってあっという間に終わっちゃうね🥲

最終日はウチで1日のんびりと過ごします。

👋😸👋