毎日夕方5時から時代劇専門チャンネルで楽しみに観ていた
「幻十郎必殺剣」が今日で終わってしまった。

しかし

明日からは
「長崎犯科帳」が始まります😁

萬屋錦之介主演の痛快時代劇です。

小さい頃に再放送の「子連れ狼」や
「破れ傘刀舟」を観ていました。
仮面ライダーや戦隊ヒーローと同様な感覚で楽しんでましたね😽

白土三平の漫画も大好きで
周りはジャンプなんかのキャラに熱くなっている頃に、カムイや影丸、ワタリに熱くなってましたね😁

大人になってから初めて観た(噂には聞いてたけど、未ソフト化な為に未視聴でした)
「破れ奉行」(こちらも主演は萬屋錦之介)
は歴代の時代劇の中でも自分的ベスト1ですね。

そんな昭和の一癖も二癖もある時代劇を

網羅した(全てじゃないけどね😸)一冊がこちらです。


って、

何度も何度も読んでるし
昔はDVDショップ巡りの際には
ソフト探しに役立つので持ち歩いていた為にカバーは既にボロボロになってとれてしまいこんな有様ですが、、、😅💦

まさに愛読書です😽

久しぶりに
天知茂主演の
「江戸の牙」が観たいなぁ〜😽


今日は
リンゴ果汁100%のアップルソーダで気分爽快に。




フランス産リンゴの一番搾り果汁のみを使用し、砂糖、香料や酸化防止剤等は無添加です。
ちょっとお高いし、栓抜きタイプの瓶なせいか売れ行きがよくなくて
この度終売となり、売り切りワゴンセールにされてました🥲

まぁ、度々買ってた身としては無くなるのは残念だけど、安く買えるし

この際まとめて買いしめちゃうかな😁





👋😸👋