この前、久しぶりに最近の邦画を観た。

「土を喰らう12ヶ月」

水上勉の著書が原案で土井善晴が料理を担当した沢田研二主演の映画。

まぁ、たまたま日本映画専門チャンネルでやっていたのを中盤くらいから観ただけなんだけどね😁

映画の内容は割愛しますが
ラスト近くで
松たか子演じる恋人から一緒に暮らしたいと告げられて
主人公がそれを断るシーンを観ていて

何となく主人公の気持ちがわかる気がしちゃいました。



この映画は頻繁に登場する料理の数々が美味しそうで
それを観るだけでも楽しめましたね。


さて

今日は全てが滞り無く済んだ
特に何もない1日でした😆
平和が1番です。

帰りにはいつものスーパーで
新しく並んでいたスイーツを買ってきました。

ドンレミーの"窯焼きスフレプリン"



です。

モンテール同様にスーパーのスイーツの定番メーカーです。

シュワっと口どけの良いスフレケーキのしたにはプリン。

そこそこ甘かったので
コーヒーは濃いめにしました。

近所の小学校の桜は7、8分咲きって感じだし
週末から週明けくらいには満開かなぁ。
週明けは雨の予報だけどね。

花見でどんちゃん騒ぎなんてのは
全く性に合わない自分には
シトシト雨の中の桜を眺めるだけでも充分に楽しめるけどね😊

明後日の土曜日にはティアの新しい服が届くから
今から楽しみです😽



👋😸👋