ちーちゃんは、

なんでも私の真似をしたがるお年頃。

 

ある日、冷蔵庫の整理をしていたら、

奥の方から

以前飲んでいたお酒がでてきた^^

 

牛乳で割って飲むお酒

 

ココアリキュール

 

牛乳好きの私にとっては、嬉しいお酒。

 

でも、いつからか、その存在を忘れていた。

 

亡くなった父が好きだった、

  ビールばかりを飲むようになったからだ。

 

 

少しだけ残っていたので、片付ける為に、

ちょっと飲んだ。

 

これは牛乳ではなくて、お酒だから

子供達にはあげられない。

 

甘くて美味しい(^^)y  

       ゴクッゴクッゴクッ♪

 

 

それを見て、ちーちゃんも欲しがった。

 

「これはね、お酒だから、

   ちーちゃん達は飲めないの」

 

「むぅ~! いいもん!」

 

少し顔の赤くなった私を見て、

 あきらめたようだ。。

 

 

ところが。。。

 

しばらくしてから、

 主人が珍しいものを買ってきた。

 

驚きΣ(・□・;)

 

牛乳で割るコーヒーを買ってきたのだ!

 

それも可愛い、「おさるのジョージ」の絵付き。

 

     ⇈            ⇈

   私のお酒       ちーちゃんの

                見つけたドリンク

 

 

そんなの、どこで売ってたの?!

 よく見つけたね!

   よく売ってたね!

 

しかも、甘くて美味しい。。

 

私が牛乳で割るお酒を飲んでて、真似したかったのだ。

 

凄いぞ! ちーちゃん

      私は大笑いだった。

 

「よく見つけたね!」

 

「そう、、、大変だったけど、

  ちーちゃん本当に飲んでみたかったの」

 

ちーちゃんの意力は本当にすごい!!!