ちーちゃんが我が家にやってきてから、お菓子を買ってあげた。

 

キャラメルコーン

 

これなら、柔らかくて子供も食べやすいかなぁと思って。

 

「どうぞ、皆さまでお召し上がりください。

  ちーちゃんも食べてね^^」と

仏壇に小皿にいれたキャラメルコーンを置いた。

 

初めて食べた、キャラメルコーン💕

 

それはそれは、甘くて柔らかくて、

「おいちぃ、おいちぃ」って夢中になって食べてくれた。

 

小さな手で、「はい、パパ」「はい、おじいちゃん」と

皆にも分けてくれた。

 

私も一緒に「美味しいね!」っていいながら、

  自分のテーブルのキャラメルコーンを笑顔で食べた。

 

 

しばらくすると、

 

夢中になって、両手でお菓子をほおばる、ちーちゃんのそばに

神様がいらっしゃった。

 

仏様かな?

お釈迦様のような頭をしていて、ちーちゃんのそばに

大きな手があった。

 

その手は、すっぽりちーちゃんが、入ってしまう程の大きな手。

 

夢中になって食べている、ちーちゃんは、

「はい、神様にもあげるね^^」といいながら、

 

その小さな手でいっぱいキャラメルコーンをつまんで

  神様の手のひらに乗せて差し上げた。

 

すると、なんていうことでしょう。

 

神様も、その純粋な気持ちに大変よろこばれたのでしょう。

 

ふと、気が付くと、あたり一面キャラメルコーンの海になっていました。

 

「うわ~、すご~い💕」

 

腰まで浸かるほどのキャラメルコーンの海!

 

ますます、夢中になってキャラメルコーンをほおばる、ちーちゃん。

 

その1mほど先には、幼稚園のお友達がいて、

    一緒に大喜びで、腰までつかるキャラメルコーンを

       夢中で食べていました。

 

あまりにも夢中で、お腹いっぱい食べたちーちゃんは

眠くなってしまい、ものすごーい満足な顔をして

眠りについたのでした。

 

しばらくして、ハッと気が付いた時には

  もうキャラメルコーンの海はありませんでした。

 

でも、お腹いっぱい食べた、ちーちゃんは大満足なのでした💕

 

 

 

あれは、なんだったのだろうと思いました。

 

ちーちゃんが手にいっぱい持っても、子供なので

 多分、3つか4つぐらいしか持てなかったと思います。

 

ちーちゃんの何倍もある、大きな手に、ちょこんとキャラメルコーン。

 

でも、それはちーちゃんの精一杯の真心、純粋な気持ち。

 

それを神様が心からお喜びになったのでしょう。

 

キャラメルコーンの海を出してくれたのだと思います。

 

 

それにしても、神様のなさることの器の大きさに驚かされました!!

 

私の想像をはるかに超えていました。

 

私だったら、たくさんキャラメルコーンを出すとしても

 

せいぜいテーブルの上の大皿に

     山盛りのキャラメルコーンをだすぐらい。。。

 

それでも、たくさんあって、すごーい!って思います。

 

 

それが、まるで海のように、見渡す限り、キャラメルコーン。

      腰までつかる程ありました。

 

無尽蔵というのでしょうか?

 

神様の大きな大きなご愛情と、器の大きさを知ったのでした。。

 

本当にすごい!

 

 

 

ちーちゃんを通して教えてもらったの。

 

ありがとうね(^^)

感謝してます💕