インフルエンザについて、知っておきたいこと② | ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

ママの自信を育む♪家族の健康管理術&ご褒美施術

家族が健康ならママはもっと幸せになれる!
ママが幸せになるためのお手伝いをします
負担にならない簡単健康法を知りたい方や自分にご褒美あげたい方にはもちろん、ママへの感謝や愛情を伝えたいパパからもご支持頂いています♪♪

インフルエンザって 一年中いつでもかかる って知ってましたか⁇


おうち中医学サロン cozy blue かさまちえ です

インフルエンザについて、知っておきたいこと①に引き続き、
過去記事に加筆・修正を加えてお届けします

インフルエンザ、実は一年中ウイルスは生息しています
冬だけの病気ではないのですね
冬は、インフルエンザウイルスにとって活動しやすい環境が揃うので、流行してしまうのです
出来るものなら感染しない・発症しないでいたいものですね

 

インフルエンザは、予防することがとーーーっても大切なんです

インフルエンザウイルスを身体に入れない、そもそも活動しにくい環境を作ればいいわけです

 
 
インフルエンザについて知っておきたいこと②