昨年の春頃から出るぞ!出るぞ!と、
常連のトライアスリートの皆様にはコッソリ伝えておりました
「CERVELO New P5 DISC」がようやく発売されます!!
確か「発売したら絶対買う!」とおっしゃっていたお客さんがいたような?!
2019 CERVELO P5 DISC
R8070 ULTEGRA DI2 +DT スイス P1800 Spline 32 Wheel 完成車 税込定価¥1,188,000
R9180 DURAACE Di2 +ENVE SES Disc 5.6 Wheel 完成車 税込定価¥1,836,000
カラー:Black/Green/White
サイズ:48、51、54、56
4月中旬頃日本国内入荷予定
2019 CERVELO P5 DISC フレームセット
(ベース&エクステンションバー、ポスト、ボトル、ストレージボックス付属)
税込定価¥810,000
カラー:Navy/Coral/Blac
サイズ:48、51、54、56
6月中旬頃日本国内入荷予定
完成車とフレームセット販売でそれぞれカラーが決まっています。
DISCブレーキ専用になった「New P5 DISC」が
旧「P5-Three」や「P5X」と大きく異なるところは
「軽量」だということです。
「P5-Three」や「P5X」のフレーム重量が1500~1600g台と言われていますが、
「New P5 DISC」は1150gと約25%も軽くなっています。
タイムトライアルやトライアスロンバイクの中でもかなり軽量な部類のフレーム重量です。
軽さはアドバンテージなので「登れるTTバイク」な訳です。
只、安定感はどっしり重量感のある「P5X」の方が上のようで、
「New P5 DISC」は競技志向が強い中上級者向けのバイクだそうです。
USI適合ロードTTでも使用可能。
エアロダイナミクスを考えて、ブレーキオイルラインやDi2コードは全てヘッドチューブ内部に収まります。
付属の専用エクステンションバーの高さ調整は簡単に行えます。
エクステンションバーのリーチ調整も簡単に行えます。
Di2ジャンクション&充電ポートはベースバー後部に設置。
「P5X」同様にハンドルまわりの分解も容易のようです。
「専用のストレージボックス」や、
サドル下に「ボトルゲージマウント」も付属しています。
2019 CERVELO P5 DISC のラインナップは以下のページをご覧下さい。
「2019 CERVELO ROADBIKE(サーベロ ロードバイク) 一覧ページ」はこちら
https://www.cozybicycle.com/jouhou/roadbike/cervelo2019/cervelo2019.html