LOOK 765 HM を納車しました。 | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

先日、LOOK(ルック)のカーボンロードバイク「765 HM」を納車しました。

 

LOOK ROADBIKE 765 HM OPTIMUM RS PROTEAM ルック ロードバイク オプティマム プロチーム 納車

超々常連のお客様に買っていただきました。

 

事故で前バイクが廃車となってしまった為、

 

新しいバイク購入のご相談をさせていただいた結果、

 

登りもこなせて且つ、しなやかな乗り味のバイクをご希望でしたので

 

今回「765 HM」をオススメしました。

 

LOOK ROADBIKE 765 HM OPTIMUM RS PROTEAM 2017 ルック ロードバイク オプティマム プロチーム 納車

前々からこちらのお客様に「765 HM」の「Mサイズ」がポジション的に絶対に合うと確信していたのですが、

 

やはり「バッチリ!」でした。

 

LOOK ROADBIKE 765 HM OPTIMUM RS PROTEAM SHIMANO DURAACE ルック ロードバイク オプティマム プロチーム 納車

コンポは「R9100 デュラエース」、前バイクからの乗せ換えです。

 

ONE BY ESU ONEBYESU J-CARBON GRAUND MONROE SL HANDLE ワンバイエス ジェイカーボン グランモンロー エスエル

ハンドルはお客様のご要望でONE BY ESUの「J-CARBON グランモンロー SL」。

 

ONE BY ESU ONEBYESU J-CARBON GRAUND MONROE SL HANDLE FIT ZONE FITZONE ワンバイエス ジェイカーボン グランモンロー エスエル フィットゾーン

このハンドル、

 

上からデュアルコントロールレバー持つ際、3本指がかかるように設計されています。

 

かなりショートリーチ形状なので持ちやすそうなハンドルです。

 

SMP SELLE DRAKON 2 SRAKON2 SADDLE エスエムピー ドラコン サドル

サドルはお客様が長年愛用されてきた「SMP DRAKON」(最新版はドラコン2に名称が変更)です。

 

サドル後退幅10cmに合わせてレールをセンターにクランプできるよう、

 

シートポストは「FSA K-FORCE 35mmオフセット」を選択させていただきました。

 

FSA K-FORCE STEM OS-99 OS-98 ステム SUGINO POWER-SLEEVE スギノ パワースリーブ BB

ステムは「FSA K-FORCE OS-99」、BBは「SUGINO POWER-SLEEVE」です。

 

SHIMNO WH-R9100-C40-CL WH-R9100 C40-CL DURAACE WHEEL ROADBIKE シマノ デュラエース ホイール

前バイクは「WH-9000-C24-CL」を使われていましたが

 

今回も引き続き「乗り心地重視」と、

 

さらに「巡行スピードアップ」を狙って

 

35mmハイトの「Shimano WH-R9100-C40-CL」を選択されました。

 

SHIMNO WH-R9100-C40-CL WH-R9100 C40-CL DURAACE WHEEL ROADBIKE シマノ デュラエース ホイール 35mm

「ビッグプーリー」は今回初めて使われます。

 

カーボンドライジャパンの「BIG PULLY KIT V3」です。

 

LOOK ROADBIKE 765 HM OPTIMUM RS PROTEAM SHIFT WIRE LINER ルック ロードバイク オプティマム プロチーム 納車 組立 シフトワイヤー ライナー

ハードな使用にも耐えられる「フルライナー仕様」です。

 

こちらのお客様、ご自分でオーバーホールや組み立てまでロードバイクを触ることができる人です。

 

私が「どこまで手を入れるか」を良くご存知なお客様でもあります。

 

これ、「手は一切抜いてませんよ~」のアピールで~す。

 

毎度ありがとうございます。

 

「もの凄いバイク」になりましたね。

 

きっと、「お客様好みのバイク」になったのではないでしょうか?

 

ちなみに、「超、私の好み」でもあります。

 

カタログ落ちしている「765 HM」(今は「765 RS OPTIMO」)は良いバイクなんですけどね。

 

ノーマルの「765 OPTIMO」でも性能は十分と云えば十分なのですが。

 

2019 LOOK ROADBIKE(ルック ロードバイク)一覧はこちら

https://www.cozybicycle.com/jouhou/roadbike/look2019/look2019.html