「CANNONDALE 2017 SUPER X」 用のAI規格ホイール | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

題と内容は関係があるような、ないような。

 

 

先日、昨年販売したロードバイクの点検をしました。

 

コラムとハンドルエンドのカット、チェーンリング交換のご依頼でしたが

 

もう、5,000km走られているということでしたので、

 

お客様と事前に相談してチェーン交換及び、全体点検もしています。

 

MERIDA 2017 ROADBIKE SCULTURA TEAM メリダ 2017年モデル ロードバイク スクルトゥーラ チーム

コラムカットとハンドルエンドのカット、余ったブレーキワイヤーのカットと新たにDi2コードの処理をしました。

コラムカットのついでにベアリングのチェック、ヘッド部の洗浄とグリスアップをしています。

 

SHIMANO ULTEGRA CRANK FC-6800 シマノ アルテグラ クランク

今回のメイン作業の1つギア交換。52x36Tから50x34Tに交換してフロントディレラーの調整をしています。

 

FSA BB PF-8200 PF30 CERAIC BEARING セラミック ベアリング

クランクを外したので、ベアリングのチェック、BB部の洗浄とグリスアップをしました。

 

FULCRUM RACING ZERO CARBON WO CLINGHER フルクラム レーシング ゼロ カーボン クリンチャー

ハブのガタを取り、リムの振れ取り、センター出しを行いました。

時間がなかったのでハブのOHは次回に持ち越しです。

 

SHIMANO SM-EW90A JUNCTION A Di2 シマノ ジャンクション

Di2のファームを最新バージョンに更新しました。

 

こちらのお客様がもう1台所有されているバイクのホイールを正式にご注文がいただければ、

 

「AI規格」のホイールをメーカーに注文できます。