よっ!太っ腹! | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

自転車屋を長い年月営んでいると、チューブのバルブキャップは、なんやかんやと、余ってくるものです。


これが私のように、改めて店を始めるとなると、チューブに付属するブラスチック製のバルブキャップだけというのは中々手に入れにくいものなのです。


完成車を組んでいる際に「バルブキャップの割れ」に気付くこともありますし、点検や修理のバイクで同様に「バルブキャップの割れ」を見ると、「そのままお返しするのもなんなので」使い古しのバルブキャップでも自然に付けて返してしまうのです。


先日も、通販で販売した完成車にたまた「仏式バルブキャップ」が2個とも付属していなかったので、「そのままでは許されないだろう」ということで手持ち「アルミ製バルブキャップ」をオマケでつけました。


自分が気持ち悪いという理由だけでそんなことを勝手にやっているだけなのですが、「バルブキャップの消費量」はかなりの量になってしまいます。


どうしても「プラスチック製の仏式バルブキャップ」を手に入れる必要があり、チューブメーカーさんに「泣きついて」今回譲っていただくことができました。


すると、なんということでしょう(ビフォーアフター風)、無償で!100個も送ってくださいました。


PRESTA VALVES 仏式 バルブ キャップ プラ製


・「プラ製仏式バルブキャップ ブラック」が100個も!


PRESTA VALVES 仏式 バルブ キャップ プラ製 白


・「プラ製仏式バルブキャップ ホワイト」が100個も!


お客様、メーカーさん、皆様のご支援のもと、「COZY BICYCLE」は、営業できているのです。(選挙風?!)


感謝せねば。


今日は内装工事が終わり「店舗の引渡し日」でした。


店舗引き渡し

明日からいよいよ搬入開始です。


開店まであと4日!