SUGINO BBコンバーターの新色 | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

SUGINO(スギノエンジニアリング)から発売されているBB30やPF30規格にシマノのクランクを使えるようにする「BBコンバーター」に新色が追加されました。


SUGINO MB-608-Ⅱ クールグレー


「東京サンエス」オリジナル限定カラーの「クールグレー」です。


SUGINO PF30-IDS24 クールグレー


シルバー、ブルー、ブラック、レッド、ゴールドの各カラーは既に発売していますが、カーボンカラーの車体でも変に目立ちやすくなく、且つ、高級感のある色合いです。


SUGINO BB30-IDS24 クールグレー


ねじ切りJISタイプ、BB30用、PF30用、3種類のBB規格がそれぞれ設定されています。


ベアリングはそれぞれ「スチール」と「セラミック」の2種類です。


価格は各BB規格共通で、通常モデルと価格は同じで、

スチールベアリング仕様が税込定価¥7,020、

セラミックベアリング仕様が税込定価¥14,040です。




話は変わり、


「CANNONDALE SYNAPSE CARBON」シリーズに使われている「BB30A 規格」(73x42mm)のシマノクランク対応BBコンバーターを他のどこのメーカーも発売してくれないので、「SUGINO」さんにお話したら、「ロットがまとまれば生産できるかもしれない」とのことでした。


2014 CANNONDALE SYNAPSE CARBON 6 BB


でもそのロット数がかなりの数なので日本国内で販売された「SYNAPSE CARBON」(実数はもちろんわからないけど)が全部シマノクランクに交換しても到底さばききれない量のような気がしました。


全国のショップから販売数募って生産してもらう?


「BB30A」コンバーターを海外に向けて売るか?


そんな代理店や問屋さん、いないかな~。