サイクルショップの扉 | CozyBicycleのブログ

CozyBicycleのブログ

兵庫県川西市のスポーツバイク専門店です。

店舗に備え付けの扉があれば、それを使わせてもらうだけで良かったのに、自分で付けることになると何を選んで良いのか?


いろんな自転車屋さんを見て回ったつもりなのに、「自転車屋さんの入り口ってどんな扉だっけ?」と記憶に全く残っていない私です。


ということは開けにくいイメージはなかったのだから、気にする必要もないのでしょうかね。


前に働いていたお店の入り口の扉は「最重量級」の重さだったので、いざ自分の店をやるとなると「お客さんが開けやすい扉」って何かを考えてしまうのです。


自動ドアは怖いし、



店舗 入り口 開け戸 両開き


自転車を持って両開きの開け戸は、出入りが大変なような気がするし、



店舗 入り口 引き戸 4枚


やっぱり「引き戸」が使いやすそうな感じですが、デザインがイマイチ?!のような、


店舗 入り口 引き戸 1枚

吊り下げ式にして開け閉めの重ささえクリアーできれば「1枚引き戸」が安全で使いやすそうな感じです。