祭り2011 | COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~

龍神の村民=龍人。
和歌山のど田舎、龍神村出身のCOZYの記録です。
アメリカ留学を経て、新たな人生模索中です。

もう、1週間ちょっと経ってしまいましたが、
今月の始めの週末、
年に一回の同窓会もどき
地元、丹生神社のお祭りがありました上げ上げ

もちろん、今年も
宵宮の前日から、和歌山に戻り、田辺市内の友達宅に泊めてもらい、
翌日、実家へキャハハ

愛しのいとこの息子と戯れた後、
雨の中、(前夜祭みたいな感じ?)宵宮へ月夜

夜やし、雨やしで、
神社に集まったのは、2地区の太鼓のみ354354
男友達しかいなかったので、神楽聴いてからとっとと帰りましたううっ...

翌日は幸い晴れてくれたんですが、あんまり皆地元に帰ってきてた訳じゃないみたいだったので、
のんびり神社へ汗
しばらく、仲良しの友達や、男友達とぐだぐだしてると
ちょろちょろ友達が集まってきましたハート

では、あんまり写真を撮らない私がちゃんと撮れた数枚の写真を音符
COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
今年の渡り子は、友達の長女だと聞いていたのに、全然違ったムムム
巫女の舞見てたら、端っこに神主の寮生仲間発見!!


COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
祭りの醍醐味神輿
押し合っておりますぼー

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
うちの祭りは飲んでなんぼです酒

COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
田舎は、同年代でもおかんが多い赤ちゃん


COZYは龍人~夢いっぱい冒険&食いしん坊日記~
うちの地区の屋台ですy’s
今年は、本当(本当屋)と言って、一番に神殿にあがる番ですあひる
神社がある地区がうちの地区やから、みんな帰る時間の心配しないでいいので、
あがるのが遅い。。。ためいき
結局、私はバスの時間があったので、神殿にあがって神楽あげるのは聴けなかった354354


初動画載せてみるためいき大音量が出ますためいき

うちらの地元の祭りは、過疎の村にありがちな伝統継承に必死なので、
大人に混じって、笛も太鼓も小学生とか中学生がやりますはっぴ
なので、私も吹いてたんやけども、
うちの地区は早くにお嫁に行く子が多いので、大人になると女の子は、見に行くだけ汗
友達の地区は、ハッピ着て、笛吹いて、みこしまで担ぐ友達もいてるからうらやましい・・・・

結果的には、
一年ぶりに、友達や、その子供達に出会えて、わざわざ帰った甲斐ありましたWハート