みなさま如何お過ごしでしょうか


写真は大田原市の大雄寺のお地蔵様です


とっても良いお顔をされています♡


落ち込んだとき心が忙しないときなど

お顔を見ると和みます😊



私は完璧な人間ではありません

おっちょこちょいだし鈍感だし…落ち込むこともあります


こんな私ですが…主人や子ども達に助けられたり

生徒さんや親御さんに気付かされたり

両親に励まされたりして

少しでも世の中のお役に立てれば良いなと頑張れます


悲しい事があった人の話を黙って聴いてあげたいし

嬉しい事があった人には一緒に喜んであげたい


何より今まで支えてくださった方々に

恩返ししたい


お地蔵様の優しい笑顔には

謙虚と慈愛という言葉が似合います 


なかなか遠い道のりですが

お地蔵様の笑顔のようなおばあちゃんになれるよう

日々精進です



お読みいただきありがとうございました


みなさまの美しい毎日が穏やかに過ごせますように✨✨