ご訪問ありがとうございます♡



無意識にできる家事とは?




勝手に体が動いてしまうような家事(アンコンシャス家事)


がんばるぞ!と気合を入れて取り組む家事(コンシャス家事)



私の中で家事は上記の2種類に分類されます💦




実際に列挙してみましたウインク


☆アンコンシャス家事☆

♪食器洗い

♪整理整頓(見える範囲)

♪洗濯

♪花瓶の水換え&草木の手入れ

♪お弁当作り


☆コンシャス家事☆

♪掃除全般

♪整理整頓(見えない範囲)

♪買い出し

♪不用品の処分

♪夕飯作り


つまり…わたしにとって

コンシャス家事=計画的にやらねば家事

まあ、いわゆる苦手な家事ですね笑い泣き



…という訳で本日は

↓↓↓↓


玄関収納の整理整頓

いちばん取り出しやすい場所に防災グッズ




洗濯槽の屑取りのお掃除

つけ置き洗い中…お目汚しでスミマセン



家事は目的ではなく

家族にとって心地よく過ごすための手段♡

コンシャス家事は時に家族の手を借りながら

意識的に計画的に照れ





みなさま良い週末を✨