主人と二人で紫陽花を見に大平山へ


大平山神社まで約600メートル続く階段

600?余裕♡と登り始めたわたし達…



全然……余裕ではなかったえーん



フラットな600mと急斜面の600mでは

こんなに違うものか…(当たり前ですが…😅)



ぜぇぜぇ階段を登りながらふと考えます


受験勉強がよく山登りに例えらるのは何故か


フラットなところを歩くハイキングよりも

ずっとずっと覚悟、準備、鍛錬、体力、希望が必要…

だからでしょうか


ヴァイオリンのお稽古も然り


覚悟、準備、鍛錬、体力、希望

を携えて一歩一歩登るもの

かな…と考えます


覚悟、準備、鍛錬、体力、希望

コレはあくまでわたしのオリジナルですが…


自分を動かすためのコトバ

を持つのは良いモチベーションになると思います



ちなみに主人にとっての

山登り(楽器の修練や受験勉強)必携のコトバは

戦術と戦略

だそうです(シンプル!)





無事に下山しましたので…

帰りにお花を買ってきて窓辺に飾りましたラブラブ

ご褒美スイーツ音譜

マッサージチェアも大活躍ラブラブ


山を降りた後もしっかりケア✨

次の山に向けての準備が始まります✨