白状します。

お片づけは苦手でした。今も超得意ではないと自負しています。

我が家にいらした方は、お片づけが好きなんですね、とかマメなんですね、とおっしゃってくださいますが…いやいや!だいぶ雑です(笑)


自分の管理できる量が多くないので、紙モノ、布モノは極端に減らしています。


それでも捨てられないのが↑↑↑楽譜

とくに、小野アンナさんのヴァイオリン音階教本はボロボロだけど現役です。

初心忘るべからず、を思い出させてくれる大切なアイテムです。




↑↑↑お教室で、子ども達から人気のアイテム、その名も『時間が分からない時計』笑

ちゃんと動いています!


時間を忘れるくらい熱中できる対象があることは幸せですね。

私にヴァイオリンを弾く機会を与えてくれた両親、熱心に指導してくださった恩師、支えてくれる主人、子ども達に感謝しかありません。