画像はM1並びにTHE MANZAIの王者ながら 
伸び悩むパンクブーブーでしたw

さて今年も年末が近づいてきました 早

 (´゚д゚`#) 

数年前にしたM1予想がドンピシャだったので 
調子に乗って今年は決勝進出者の予想をしてみます 

単に自分の好きなコンビをあげてるだけとか言わないw 

まず認定漫才師50組が選出済です 

くわしくはコチラからどぞ 
http://www.themanzai.com/


この50組が10/12~11/23までの期間で5回開催されるサーキットに2回出場し 
合計得点の高いコンビ11組が決勝戦へ 

残る1枠はワイルドカード(これ必要?)としてサーキット順位12~20位のコンビで当日決定します 

さて、前置きが長すぎましたが 
すでに、第1回決勝サーキットは終わってまして 
1位 馬鹿よ貴方は 2位 三四郎 
と なっております 

それを踏まえて決勝進出コンビ11組を予想したいと思います 

ダイアン 
チーモンチョウチュウ 
トータルテンボス 
三拍子 
和牛 
流れ星 
博多華丸・大吉 
三四郎 
磁石 
三日月マンハッタン 
ダイノジ 


以上の11組です 
2丁拳銃を入れてたけど外してみました 
それと第1回サーキットで1位獲得の馬鹿よ貴方は も外しました 
華が無さ杉w しかしキングオブコントでは華のカケラもないシソンヌが獲るしなぁw 

ちなみに、今回が第4回です 
4年連続 認定漫才師なったのは 

囲碁将棋 
学天即 
磁石 
トレンディエンジェル 
流れ星 

以上の5組 
囲碁将棋と学天即は賞レース向きでは無い芸風だと思います 
嫌いじゃないけどね 

トレンディエンジェルのネタは否定的な僕でして 

流れ星推しは相変わらず (p゚∀゚q) 

さて この予想がどうなりますやらねー