ご無沙汰です


師走です


やっぱ寒いね 風邪とかひいてね?


毎年12月のお楽しみと言えば「M1グランプリ」でしたが
(この数年は興味が薄れた人も多いとは思いますがw)


今年は、M1に変わりましてMANZAI2011です
ついに決勝進出15組が決定しました


アルコ&ピース 
囲碁将棋
ウーマンラッシュアワー
エルシャラカーニ
学天即
磁石
スリムクラブ
チキチキジョニー
千鳥
テンダラー
ナイツ
Hi-Hi
博多華丸・大吉
ハマカーン
パンクブーブー


いやぁーこの最近ネタ番組がほとんどないせいか
知らない名前もチラホラ


かと思えばテンダラーみたいに往年の名前も・・・


さて例年によっていかタソの独断予想ですが

この15組で、いちばん見たいのはアルコ&ピースです


磁石も地味ですが腕をあげてます


ウーマンラッシュアワーは吉本が、あざといくらい押してます(と感じます)


気になる決勝戦の方法ですが・・・分かりませんw

ただHPを見てみますと
決勝進出16組(上記15組にワイルドカード枠を含めて)が
4組ずつに分かれての・・って図式に見えます


てことは決勝の決勝は4組?
4って年末に忌み数やなぁ・・・とかコボケは置いといてw


ごちゃごちゃ予想はヤメてスッパリ4組をあてに行きます


まずは決勝4組
ナイツ・千鳥・アルコ&ピース・磁石
次点としてハマカーンやパンクブーブーも忘れちゃいけんけどなぅw


ワイルドカード枠で来るならスーパーマラドーナってとこでしょうか?
ワイルドカードの次点は東京ダイナマイト・銀シャリかなぁ・・・


で ずばり

優勝はナイツだと思います

漫才が今 うまいなぁーって思えるのはナイツくらいだし
業界としてナイツに何か大きな賞を獲らせたいって想いもありそーな

なさそーな・・・無いんかいw(マテw)


気になる決勝は12/17 19時からでぇーっす