コジコジの建物探訪 | ~ハッピーライフ~*since 2007~人は主人公★地球は舞台~

コジコジの建物探訪







完成間近のマイホーム🏠🆕✨



完成前ではありますが



こんな感じで仕上がってまいりました🏠







あくまでも嫁さんとの二人で住む家🏠



こちらが入口ドア🚪

車のキー🔑みたいに

ボタンを押せば良いらしい

便利である👌👌

入口入って真っ正面に

こだわりと言うか絶対に外せなかった

手洗い場。
 
やはり職業柄ね。

手洗いはかなり行うし

菌を部屋に持ち込まない。

その為にも玄関入って直ぐに手洗い場を。





まだ洗い場は付いてませんが

ここにアクセントクロスの1つ

ミッキーマウスのお出迎え🐭



手洗い場横にも収納を作りました。

カバンやコート類が置ける場所です。

これもある意味菌を部屋に持ち込まない。

と言うか部屋にカバン等持ち込めば

置き場問題やら荷物になるから

邪魔になる可能性が滝汗滝汗

極力リビングやらはスッキリさせたいから。

玄関上がったらリビング。

リビング入って直ぐに

次のアクセントクロス。

この壁側にテレビを置く予定📺



↑あくまでもイメージ図ねデレデレデレデレデレデレ

寛ぎの場所でもあるから

ちょっと落ち着いた雰囲気のクロスを。




写真には写ってませんが

壁の右側には棚が付く予定。

棚と言うか……



これもあくまでもイメージ図ねデレデレデレデレ

こんな感じのやつが付く予定。

そしてこの壁掛け棚とでも言いましょうか

これに、お互いの趣味のものを

飾って癒しの空間へ酔っ払い酔っ払い




この子?達が今か今かと待機してます。

今のアパートで予行練習してみたら笑い泣き笑い泣き




ビッグサイズのこの子?達は無理かなぁ滝汗

まぁ、ズブンのプロレスグッズやら

ライブで購入したグッズやらもねニヒヒニヒヒ
 
リビング奥にはキッチン。



ガスではなくIHを採用💡💡

あと、キッチンの高さも
 
通常よりちょっと高くしてもらいました⤴️

これはズブンからの希望で

腰痛対策でもあります。

キッチン低いと作業しにくいからチーンチーン

なので換気扇の位置も頭をぶつけないように

ちょっと高くしてもらいました⤴️⤴️

あ、天井やらも高くしてもらいました⤴️⤴️

なんてったって身長が

187cmありますから

本音言えば190欲しかったなぁ笑い泣き笑い泣き

極力圧迫感がないように

窓と小窓ではなく大きな窓を採用しました。


そして浴室🛀



当初は浴槽の色はピンクの予定でした滝汗

お義母さんの説得?により

ピンクから白へと真顔真顔

まぁ、基本シャワー浴な二人ですから。

こちらはリビング横にある和室。


まだ畳は入ってない状態。

今の畳って以前の畳と全く違うんですね

デザイン性もしっかりしてて

これまた畳を選ぶのにも苦戦しました。

1階はこんな感じで

次は2階へ


実家は1階平屋だったから

2階建ての家には物凄く憧れがありました。

家に階段がある景色。

良いなぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

因みに今住んでるアパートも

2階があります。これも嬉しいデレデレデレデレ

2階へ上がって直ぐにバルコニーへ出る扉が






外からはバルコニー内が見えないように。

完全なるプライベート空間。

めちゃくちゃ日の当たる場所ですから

天気のよい日なんかは

このバルコニーで食事なんてね🍴😋🍚

コーヒー☕😃☀️もよし

モチのロンで✨🍻🎶✨🍻🎶ビールもよし


バルコニーを見てる際に

嫁さんがハウスメーカーのスタッフに

ある質問をしたんですが……

ズブンとスタッフさんは眼が点に(・・;)

質問内容はふせますが……

続きまして2階のトイレ🚾

1階にもトイレはありますよ🚽

2階トイレにはアクセントクロスを。


多分2階なので二人しか

使用しないだろうから

便器の色はピンク色……





こちらは吹き抜けからの景色。

思いの外、高く感じました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


吹き抜けが有ることによって


尚更圧迫感は感じません👌👌


2階からの陽射しがリビングに射し込みます



そして寝室です🛌



こちらにもアクセントクロスを。

薄いブルーを選びました。

あくまでも寝る空間なので落ち着く色で。

ズブン的にはもう少し濃いブルーでも
 
良かったのかなと。

2階には寝室以下に2部屋あります。

これは将来の事を考えての結果です。

なので現時点では使用せず

お互いの趣味部屋にしようと。


こちらは嫁さん仕様のディズニー部屋


こちらにもアクセントクロスを。

柄はモチのロンで

ミッキーマウス🐭

しかも嫁さん好みのピンク色




この壁にも壁掛け棚が付く予定です。


あと1つの部屋はズブンの部家に。

まだどのようにするかは全くの未定真顔真顔

多分、フィギュアやらプロレスグッズやら

ライブグッズやら漫画やらを置く

完全なる趣味部屋になるかなと酔っ払い酔っ払い

これはこれで物凄く楽しみニヒヒニヒヒ



そしてラストの写真は

いつの間にか嫁さんが盗撮してた🤳






腕組みして外を眺めるズブン。


天下統一でもしたかのような気分に?


いやいや、見てる方角に


今住んでいるアパートが見えて


アパート離れるのも


ちょっと寂しく感じたりと。






先日、市役所にて住所変更を済ませました。


また新しい住所を


覚えなきゃいけないのか滝汗


しかしこれが最後の住所でもあり


自分等の土地でもあるんだよな🏠


マイホーム。