”2010/10/22” 10年が経ちました | ~ハッピーライフ~*since 2007~人は主人公★地球は舞台~

”2010/10/22” 10年が経ちました

~2010年10月21日~



今の職場への異動となりました。




あの日から10年が経ちました。










この10年は色んな事が有りすぎた。





色んな経験させてもらったなぁ。




失敗が8で成功が2かな( ´;゚;∀;゚;)




とにかく毎日が不安と言うか




色々考えながら過ごしてた。




ストレスから吐く日もあったなぁ。




異動してから体重20キロ近く落ちたから。





でもまだ顎は見つからない( 」゚Д゚)」オーイ!






とにかく気を抜いたら
だらけてしまいそうで
毎日毎日気をはっていた。


入居者さんが安全、安心に過ごせて
職員には仕事がしやすいように気を配り
不平不満が極力出ないよう声かけやら
時には面談もしたかな。

介護の現場は人手が不足している
って言われてますが……
事実です☝️


とはいっても足りている職場も
モチのロンであると思います。

なので、
辞められたら困るから
職員の意見をなるべく聞き
取り入れる努力をしてきた。

おかげさまで?自分が今の立ち位置に
なってからは退職者は2年に1人程度


しかし、次が入ってこないのよね😰


魅力ないのかなぁ…



簡単な仕事ではないし 
給料もそれほど良くないし
肉体労働だし精神的にもくるし

 

どうにかならんのかなぁ🤔🤔🤔




が、しかし☝️




何が起きたかは知らないが






この1年で





なんとなんとなんと






正社員、パートさんが






5名増⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️





良くいらっしゃいました👏👏👏👏





今も尚辞めずに頑張っております





そして





自分が退職します。






お世話になったし




お世話したし





最近思うこと。




自分はここに





貢献出来たのだろうかと。




上の思ってた通りに




今の職場を持っていく事が





出来たのだろうかと。





足跡を残す事が出来たのだろうかと。




ただの


【1職員に】




過ぎなかったのかもしれない





どうだったんだろう?
     





この10年の自分の評価。




ちょっと聞いてみたい気もある。





職員にとっては




頼りない存在だったかもしれないなぁ…




もう少し自信があればなぁ。







とにもかくにも





10年経ちました。







今の職場、



最終日迄  






入居者さん達の笑顔が見れるように





頑張ろうかなと💪💪