連日多くの方がドライブやツーリングで訪れるのが、
あいロード夕日の丘観光案内センターです。
あいロード夕日の丘観光案内センター
厚田港朝市や妹尾豆腐店さんを目的に車を走らせる皆さん、
この緑の三角の看板が見えたとしたら、通り過ぎてしまっていますので、
手前で海側へと入って下さいね。

さて、あいロード夕日の丘観光案内センターですが、
厚田や石狩のお土産品が各種取り揃えられています。


厚田ビールもありますよ。運転中には飲まないでくださいね。

5月、春になって雪が融け、バイクツーリングの皆さんが夕日を見に厚田に訪れた時、

「夕日は見たい。けれども寒い!」

という時に、この建物の中から素敵な夕日を見る事が出来ます。
暖かい「華麗蕎麦(カレーそば)」なんか、最高ですよね。

暑い日には、「いちごソフトクリーム」もありますよ。

夕日が沈んでしまったらお店も閉まってしまいますので、それまでにお越しくださいね。