厚田の地域おこし協力隊の役割として
「厚田の魅力を外の人に発信する」
という事があるかと思います。

今まで厚田の色々な方に挨拶をしてお話を聞かせて頂いたり、
厚田のいいところを見学したり、
厚田のお仕事を体験させて頂いてきました。

これから少しずつ、体験したことを皆さんとも分け合えたらと思っていますよ!

厚田のいいところ。さっそくの第一弾は厚田漁港の朝市です。


厚田に来る方の多くが、厚田港の朝市を目的としていらっしゃいます。

札幌から1時間かからずに簡単に来れる漁港の朝市は、
プロの方だけでなく一般の方も買う事が出来る、楽しい市場です。

ハタハタシャコ

「\500」って、一匹じゃなくて、一皿ですからね(笑)

私は最初のうちこれが分からず、
300円でカレイ1匹かと思っていたら15匹だと言われて驚いたことがあります。
写真が少なくてごめんなさい。これから増やしていきますね。

とれたて新鮮の海の幸、早いお店は朝6時30分頃から開いていますよ!