先週、千葉の九十九里浜にある犬と泊まれる浜辺のDogコテージ「海の音(うみのね)」へ一泊2日の旅行へ行ってきました。


今回の旅はうちの愛犬のための旅です。

九十九里浜に1棟貸しでお部屋は「ほしのお部屋」ドックラン付き平屋で2ベッドルーム、4〜6名が宿泊可能でLDKは床暖付き、段差もなく窓を開ければすぐにでも外へ飛び出せる造りになってました。




リゾートハウスで外にバーベキューもできるスペースもあり食材と飲み物だけを持ち込めば食器類や調理道具と調味料もしっかりと揃ってました。






食材は「海の駅九十九里」の海鮮モノと近くにスーパーがあるので手ぶらで食材は現地調達できました。



ここはあの、青い郵便ポストがあるところです。


ワンちゃんには十分に遊べる敷地が300坪で思いっきり走り放題のドッグランなので他のワンちゃんとは一緒になることのない1棟貸しドッグランです。




また、近くの作田海水浴場と裏道から歩いて500m程なので夏にはワンちゃんと海水浴も楽しめそうでした。



今回はまだまだ、海で泳ぐにはちょっと早いし雨の予報でしたので肌寒い感じでしたがサーファーは多くいました。


残念なが夜には雨が降り始めていちょうBBQの準備を始めるため火をおこしたのですが雨が本降りになり屋根付きのコンロだったのですが余りにま横なぐりの風雨に遭い炭火が消えてしまいました。




急きょ、お部屋での夕食会になりました。

結局この日、警報級の大雨でした。

翌日の朝方まで大雨で朝、5時頃に目が覚めたのですが外の芝生は水溜りになってました。



ても、うちの愛犬は外に出たそうだったので窓を開けて思いっきりお庭のドッグランへ走り出しました。



時間が経つにつれ雨がやんでくれたので思いっきり愛犬とドッグランでじゃれました。