中山美穂『派手!!!』 | 名曲ストッカー

名曲ストッカー

最高の曲の動画と歌詞をストックしています

 

 

中山美穂の曲ってたまに聴きたくなるというか、ふと頭に浮かぶんですよね。

 

この曲もそんな1曲。

 

赤いフェラーリとかランボルギーニを見ると、

「は、でー、だ、ねー」って無意識で口ずさんじゃう。

 

脳の奥にしまい込んである名曲。

 

ママはアイドルっていうドラマの曲で、当時観ていたなぁ~

 

 

作詞:松本隆

 

黒のジャケット翻し

ついて来いってキザなセリフ

幌のついたオープン・カー

飛び乗るときつまづくのよ

渚色のカーブをカッコつけて曲がるね

私シートベルトをしっかり締めるの

髪をハラリなびかせて

ロック・シンガー気取ってても

カー・ラジオにあわせてる

音符がほら風に舞うわ

だけど見掛けよりもわりと素直なのよ

そうね中身はまだ半熟だけどね

 

派手!!!だね!!!派手もいいけど

道路でKissはちょっと行きすぎ

派手!!!だね!!!派手もいいけど

愛した時はもっと地味にね

Secret Love・・・

 

馬鹿ね 急に落ち込んで

嫌っているわけじゃないわ

そうよ恋の階段を

2段とびにあがっちゃダメ

薄いガラス製のボールつかむように

抱いて乱暴してこわさないように

 

派手!!!だね!!!派手もいいけど

ルックスだけじゃ生きて行けない

派手!!!だね!!!派手もいいけど

恋はやっぱり秘密めきたい

Secret Love・・・

 

派手!!!だね!!!派手もいいけど

道路でKissはちょっと行きすぎ

派手!!!だね!!!派手もいいけど

愛した時はもっと地味にね

Secret Love・・・

 

 

 

 

カッコつけすぎの痛い彼氏をたしなめる内容の歌詞。

若気の至りで、初めて彼女ができたときにはカッコつけ過ぎちゃう男の子もいますよね。

痛いというか、可愛いというか。

 

私にもこっぱずかしい思い出がありますよ・・・

キメキメで学校に行ったりね。

 

そういう情景を歌詞にするってセンスあるなぁ。

さすが松本隆。

 

 

中山美穂の曲はいろいろと名曲があるんですけど、

ちょっと検索したらこんなのもありました。

 

『WAKUWAKUさせて』の解説記事

 

斬新な視点。

歌詞って読む人によっていろんなとらえ方ができるから面白いですよね。