ワイシャツの脂汚れはこうやって解消する! | cozy-roseのブログ

cozy-roseのブログ

大阪北浜から発信するメンズファッションお得情報
メンズ・レディースの小物お得情報
販売サイトはヤフーショップとBASEにて。
ブログにて今より更にお得な販売情報をUP致します。

今日は少し変わった投稿です(笑)
あんまり変わらないかな(。>﹏<。)
皆さんワイシャツの脂汚れが取れなくなったらワイシャツの寿命と考えている方もいらっしゃると思いますが意外と簡単に取れるので紹介しちゃいます(^^♪
ワイシャツを売る立場の人間としては紹介してはいけないのかもしれませんが大事に着てもらいたいのでご紹介です。

=====用意して頂く物=====
酵素系漂白剤(粉)僕はイオンで200円(笑)
台所用洗剤(濃縮)濃縮がなければ普通ので
この3つだけ。注意として、漂白剤は塩素系ではなく酵素系を用意。酵素系の液体でも大丈夫ですが粉の方がよく取れます。

=====使用する量=====
酵素系漂白剤(粉)大さじ半分
台所用洗剤(濃縮)大さじ1  通常タイプなら大さじ2
水大さじ2
1つの入れ物に全部規定の量を入れたらブラシ等でガシャガシャ混ぜます!
注意として作った物は保管せず、その日の内に使用して下さい。
ラップで蓋をしてたら破裂すると聞いた事があります。バンッて(泣)
さて、写真では伝えにくいですが、こんなトロミが出たら出来上がりです!
ネバネバではなく、軽くとろーりという感じ(笑)
これで準備完了(^^)
後は用意していたワイシャツの襟元部分に少し広い範囲に液を付けていき、ブラシでゴシゴシ軽くもなく強くもない力ですり込ませるようにしていきます。適度という事ね(笑)
画像を見ると右の方が汚れが残っているのが分かると思いますが左のブラシをした所はもうこの時点で汚れが浮き出して取れているのが分かると思いますが、しっかり取っておきましょう!
注意として、色物や柄物は剥げてしまうのでこの作業は出来ません(泣)あくまでも白シャツのみでお願いします。
勿論自己責任で軽くやれば多少落ちると思います!
用意したシャツが全部同じようにすり込みが完了したら5分ほど置いて頂きいつも通りに洗濯をします。
注意としては漂白剤を使用している為色物や柄物を一緒に洗わないようにして下さいね。
これで終わりです!簡単だったでしょう(^^)/
これは洗濯後のワイシャツです。
これが↓
こうなります↓
汚れに見えるのは折り目の影で汚れはしっかり取れてます(^^)v
お役に立てましたでしょうか(*^_^*)
格安でワイシャツやカジュアルシャツを扱ってます。
ヤフーショップ内で「コージーローズ」と検索して頂ければありがたいです。
ダーバン入荷しました\(^o^)/

人気のブルーは特にお早目に\(^o^)/