整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

ブログ、長い夏休みと

なってしまいました。

書くの久しぶりなのですが、

Cozy Kitchen

いつも通り開催。

 

今月は、初めての生徒様にも

お越しいただきました。

 

夏バテを解消したい

煮魚ってどうやるんですか?

ヘルシー料理に挑戦したい

 

そんなご希望に添って

メニューは・・・

 

ゴーヤチャンプルー

カラスカレイの煮付け

おからのポテサラ風

 

でした。

 

包丁を持つ手も

板についてきたO様、

 

初めてのレッスンなのに、

一人暮らし経験があるので

とても手早いO様

(・・・あ、頭文字が

お二人ともO様です)

 

今日のお勉強のポイントは

①豆腐の水切りの仕方

②ゴーヤの苦みを和らげる

下処理の仕方でした。

 

そして

 

O様お二人とも、

「生のおからって、

初めて見ました~!」の声。

 

・・・そうでしょうね。

お豆腐売り場をよ~く見ると、

売ってますから探してくださいね。

 

お二人の完成品!

 

 

 

タッパーをご持参いただいたので、

余ったものはしっかりお持ち帰り。

 

O様、「奥様にも食べさせたい」と

おっしゃっていました。

 

もうお一人のO様からは、

レッスン翌日にLINEが

送られてきました。

 

ゴーヤと木綿豆腐と豚肉を

ゲットした写真爆  笑

今から復習されるそうです。

いつも、私の方が

楽しませていただいています。

 

またのお越しを

お待ちしております。

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村