整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

今回は、

カルボナーラを作ってみたい!

とのリクエストです。

 

お休みの日のお昼に

いいですね~。

 

私もパスタはよく作りますが、

カルボナーラはいろいろな作り方があり、

いつもテキトーな私。

 

今回は、

お料理超初心者の男性に、いかに

 

おいしく

簡単に

楽しんで

 

作っていただけるかを考えて

レシピを練りました。

 

かかる時間は20分程度。

 

大きめのボウルに

 

粉チーズ30g、

卵Sサイズ(常温)1個、

豆乳大さじ2杯

を入れておきます。

 

適量の角切りベーコンとみじん切りにんにくを

オリーブオイルで焦がさないように

炒めたものを・・・

 

上記ボウルの端にそっと入れておきます。

 

さあ、ここからは一瞬でできますよ。

 

ここであらかじめ、

これから短時間にやるべきことを

シミュレーションしていただきます。

 

「こうやって、こうやって、

すばやくこうやって・・・」

 

いいですか?

本番です!

 

茹で上がったパスタ(太め)を

ざるにあげて湯を切って

ボウルを覆うように投入。

 

余熱で「いーち、にーい・・・」

10数えましょう。

 

トングでパスタを持ち上げながら

ぐるっと数回、卵をつぶしながら

混ぜたらできあがり!

 

ベーコンを高く盛るように盛り付けましょう。

 

これで、次のお休みの日には

また奥様に褒められちゃいますね~。

 

今回は、おからのポテサラ風(写真奥)、

茄子とパプリカの甘酢漬け(写真左)も。

 

ヘルシー志向のS様に

ぴったりなメニューでした。

 

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村