整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

食器洗いは

食洗機手洗い

 

両方しますが、

一応きれいにしているつもり。

 

ですが、なぜか食器の引出しの中に

小さなモノが目につきます。

 

よーく見ると

 

こぼれたシリアル、ごま塩、

乾燥した小さな

食品くずのようなもの、

お茶っぱ・・・のようなもの爆  笑

 

目につき始めると

毎回開ける度に気になって。

 

そのうち気にならなくなると、

恐ろしいことに・・・

 

他もどんどん

汚れていても気にならなく

なってしまうんです。

 

そうです!

ちょっと気になった時

お掃除どき。

 

一気に全部やるのは

しんどいし、時間もかかります。

 

「今日はこの引出しだけ」

と決めてやっちゃいましょう。

 

一度潔く

全て取り出して、

 

ハンディクリーナーで吸引して

 

 

清拭して、

元通りにシートを敷いて

食器を戻します。

 

 

毎日使う食器の引出しは

それだけゴミもたまりやすい。

 

毎日使うところがキレイだと、

他にもキレイの連鎖反応が

起きていきますよ~。

 

 

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村