Cozy Luceのおうちへようこそ

 

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間で

できること、いろいろ。

 

本日はCozy Kitchen!

 

 

 

旬の食材を使ってお料理がしてみたい。

お酒のがつくりたい。

だしの取り方も知りたい。

 

など、ご要望をお聞きしていましたので、

今回は、一番だしの取り方から。

 

おだしから毎回つくっても

もちろんOKなのですが、

主婦だって楽してます爆  笑

 

便利にだしパックや白だし、

和風の顆粒だしなんかも使っても

良いのではないでしょうか。

 

 

というわけで、今回のメニューは

筑前煮、お味噌汁、

鯖の味噌煮缶とわけぎの酢味噌和え

 

わけぎはちょうど旬の食材です。

しかも、調理はお酢を加えるだけで超簡単!

 

それにしても・・・毎回お写真が

いけてないのはご容赦ください。

 

お味はおいしいのですが、

せっかくですから

温かいものは温かいうちに

試食していただきたいので、

写真撮影に時間など費やせません照れ

 

ご感想は・・・「ビールがあればね~」

とのことでした爆  笑

 

生徒様にもいろいろなニーズを

お聞きしたいので

初回レッスンはマンツーマン

 

何かできることが増えるって

楽しいですよね。

 

 

当家では、定期的におうち見学会

おうちスッキリセミナー

男性お料理教室などを

開催しています。

 

そろそろ、バラが蕾の準備を始めます。

楽しみな季節です。

 

どうぞお越しくださいね。

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村