整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

CozyLuceでは

へたで十分、作れないよりよっぽど幸せ!

を合い言葉に、超初心者の男性限定の

お料理教室Cozy Kitchenを

開催しています。

 

 

仕事柄、たくさんのお家を訪問

させていただいていますが、

ご高齢の方の暮らし方に次いで、

気になっていたのが

男性のお一人暮らしの食生活です。

 

ご家族と同居の場合でも、

だんだんと年齢を重ねると、

お家にいる時間も増えてきて

毎日のお食事づくりの負担が

奥様だけに偏るよりも

お二人で作れる方が、

どんなに楽でしょう?

 

奥様が体調が悪い時に、

男性がストレスなく

キッチンに立つことができたら

どんなに助かるでしょう?

 

そう思って始めたのが、

Cozy Kitchenです。

 

昨日もお越しいただきました。

(だいたい土曜日の午前中に開催しています)

 

まずは、計量の仕方、

切り方のいろいろ・・

お料理の基礎から。

 

「だし巻き卵が焼けるようになりたい」

とのご要望にお応えして、

本日のメニューは

 

だし巻き卵

豚肉のしょうが焼き

玉ねぎとわかめのお味噌汁

 

 

「普段あまり調理はしていない」

とのことでしたが、

器用に菜箸をお使いになり・・・

 

 

上出来です。素晴らしい!

 

ご自身でも

「だし巻き卵が思っていた以上に

だし巻き卵になっていて、嬉しい」

 

とおっしゃっていました音譜

 

 

途中、余ったお野菜の保存方法、

油の種類の選定、材料のアレンジ方法など

についてたくさんご質問もいただきました。

 

ご質問内容、男性ならでは、というか、

こちらも初心に戻って考えてしまう

内容もあって、新鮮でした。

 

アットホームな雰囲気。

 

2-3人までの少人数制ですので、

分からないところも復習できますよ。

 

土曜日の午前中に開催しています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村