整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

いつもご案内する時に

「あ~!」という感嘆の声が上がるのが

キッチンです。

 

ホットプレートのありか

発見された時むらさき音符

 

 

 

ところで・・・・

 

 

キッチンにおいて、冷蔵庫ほど

目につく、そして誤魔化しのきかない

家電はないと思うのですが

いかがでしょう。

 

他の家電は置き場所を工夫したり

色を考えて統一感を出したり

アクセントにしたり。

 

でも、冷蔵庫は単体で大きすぎる笑い泣き

 

最新の素晴らしく

美しい冷蔵庫ならいいですけれど。

 

 

わが家は古い冷蔵庫、

なんとナショナル製。

 

パナソニックではなく、

ナショナルです爆  笑

 

 

高さが揃って天井までぴっちりサイズの

最近のシステムキッチンでも、

冷蔵庫を置くと、そこだけ低くなるのです。

 

そう、

高さが中途半端なだけでも

不揃いな印象

 

そして、

少しでも多くの収納空間を

利用したいキッチンにおいて

冷蔵庫の上には棚などを置きたい!

という衝動にかられる方は多いはず。

 

わが家もそうです。

冷蔵庫の上に断熱シートを敷いて

スチールの棚なんかを

置いてしまっています。

 

 

「あったー!ホットプレート!」

 

こちら側に回り込んで初めて

発見されてしまいます爆  笑

 

 

中段にホットプレート

下段に卓上IHを収納しています。

 

 

正面から見えると

高さが合っていない

中途半端な印象に加えて

雑然とした感じ笑い泣き

 

 

これをスッキリさせるために、

何かで覆ったり、何かに入れたりしたくなる。

 

でも、こっち(リビング側)から見えないと

気にならないですよね~。

 

 

間取りを考える時に、何がどう見えるかを

考慮することはとても大事です。

 

 

スチール棚は横目の棚のため

取り出す時に

ホットプレート卓上IH

底の部分が「ガタガタ」と振動したり

その接触でのクッション材が

外れたりして、出し入れしにくい笑い泣き

 

 

そんな事がないように、

横目の棚の上に半透明の

プラダンを敷いていますよ。

 

100円ショップにも売っていますし、

大きなサイズはホームセンターで。

 

 

これを1枚敷くだけで、

手前を少し持ち上げるだけで

ホットプレートも

スムーズな出し入れができますよラブラブ

 

でも、整理収納アドバイザー目線なら・・・

 

安全の事を考えて、

ホットプレートのような重量のあるモノ

腰より低い位置に収納することを

オススメしますラブラブ

 

 

自宅にて、
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村