整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

ここ2週間くらい、気ぜわしい生活。

 

具体的に思い出せないくらい

隙間時間をフルに使って

やりくりする毎日が続いています。

 

子どもが小さかった時の事を

思い出しました。

 

あの頃はもっとイライラしていました笑い泣き

 

仕事を終えて帰宅して、

子どもの連絡帳を確認し

宿題をみて本読みに

付き合ってハンコ合格押して、

翌日の用意を一緒にチェックして

 

合間に食事を作り洗濯物を片づけて・・・

 

やるべき家事の山を前にしても

片づかない家の中に

ドッと疲労感が押し寄せていたような。

 

今、多忙な生活でも

何とかやっていけているのは

 

子どもの成長という大きなキーワードが

あるのは間違いないけれど、

 

そして、多忙でも

最高に幸せな音譜子育て時間

であったことに

変わりはないけれど、

 

家事動線を考えた間取りと

整理収納の工夫が

こんなに私を助けてくれるとは

気づかなかった。

 

音譜

ちゃんと「かえる場所」をつくる。

家族にも片づけに参加してもらえる。

本当に必要かどうか考える。

音譜

 

あの頃、私に

この発想とスキルがあれば

もう少し疲労感少なく

暮らせたのになぁ・・・。

 

と思いながら。

 

そんな工夫が皆様のお役に立てば。

 

子育て世代の方に笑顔とゆとりの時間を、

 

そして、先輩世代の方に

より安全で安心して暮らせる豊かな時間を、

 

との願いを込めて

 

 

 

飾ってある絵は

17年前?娘が保育園で

絵の具を付けて

ローラーでコロコロ・・・

 

もうすぐおひな祭りですのでラブラブ

 

 

来月もおうちスッキリセミナー

開催します。

 

どうぞお気軽に

お問い合わせくださいね。

 

 

自宅にて、”おうちスッキリセミナー”を
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村