整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

心がけているのは

落ち着きリラックスできる

癒やしの空間です。

 

 

 

お玄関は華やかにしたくて

いつも花台に何か置いています。

 

寒い季節はお花の種類も

少ないですが、

 

 

この季節に活躍してくれるのが

クリスマスローズ

繰り返し咲いてくれる

ラベンダーです。

ラベンダー

葉も花も香りが良いので

少し高い位置に置くことで

通りすがりに

密かに香ってくれます。

 

リビングには2mほどの

ウンベラータ

 

わが家に来てから4年半、

週2回の水やりと

年に1回の追肥以外は

放任していますが、元気ですウインク

 

リビングにグリーンを置くのは

風水的にも良いようですね。

 

丸い葉、下に下がる葉は

穏やかに気分を落ち着ける

効果があるとされていますよ。

 

 

 

自宅にて、”おうちスッキリセミナー”を
開催しています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします。
ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村