明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

整理収納アドバイザー

Cozy Luceのおうちへようこそ

 

 

 

この1ヶ月超の間、ブログを更新していませんでした。

年末でお仕事が忙しかった・・・。

 

それもまあまあ・・・。

 

 

でも、最大の理由は、クリスマスに間に合うように、

夫のデスク周りの模様替えをする計画に

専念しすぎていたからでございますてへぺろ

 

 

我が家には書斎というお部屋はありません。

3人家族ですし、

 

夫も特に「一人の部屋に籠もりたい」、

という欲求もないみたいです。

 

 

 

ということで、夫のデスクはリビングの

片隅にあります。

 

 

圧迫感がないようにシルバーのポールに

ダークブラウンの天板を置いただけの

シンプルなデスクです。

 

 

キャビネットは足元右下にキャスター式で

別置きで設置しています。

 

 

 

無機質な雰囲気のプリンターや

オーディオ機器類はテレビボードの下に

収納しています。

 

 

 

閉めたらこんな感じです。

 

 

 

それでも何だか・・・いけてないデスク周り。

 

これまで4年間放置していましたが、

いよいよ着手の時がやってきました

 

 

 

夫のデスク上にはスマホの充電器が二つ、

ランニング用のイヤホン充電器、

ランニング用のGPSウォッチの充電器。

それと、パソコンとパソコン用の電源コード。

 

・・・それぞれに黒く細いコードが

あちこちから伸びています。

 

 

白と黒と茶色のプラスチック製品。

それだけ。・・・実に質素。

 

 

モノが少ないのにゴチャっとした

落ち着かない感じはなぜでしょう爆  笑

 

 

DIYへの衝動が抑えられなくなったところで

気になる部分からセリアリメイクシート

コーディングすることにしました。

 

 

 

スマホ充電器スマホスタンドはこんな感じです。

 

 

 

一応型紙とって微調整ウインク

 

 

以前、カルトナージュで習った

ワザが少し役立ちましたアップ

 

↓↓

 

 

ちょっと高級感?

 

 

 

電源ケーブルボックスはこんな感じです。

こちらはスネーク柄ではなく

クロコダイル柄を選んでみました。

 

 

そして、上部の木目が

ナチュラルブラウンだったので、黒に。

 

 

 

外は寒いですからね。

玄関で水性塗料を塗り塗り。

 

ニスもね。

 

 

 

セリアさんありがとう。

 

これだけでもぐっと大人感のある

アイテムになりま~すラブラブ

 

 

が・・・デスク周りの完成写真はもう少し先ですウインク

 

何と言っても、約1ヶ月かかってますから。

 

 

 

自宅にて、おうちスッキリセミナー音譜」を毎月開催しています!

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

ランキングダウンに参加しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア