COZYのブログ

COZYのブログ

不安でつらい時期の人が癒されるように、経験、聞いた話を書きます!一緒に自信を取り戻しましょう!

はじめまして。COZYと申します。


このブログは挫折をしている方、転機を迎えている方


不安の中で夜も眠れない人などのために作成しました。


自分自身、今転機の中にいて、不安で仕方がありません。


でも、インターネット上や本で同じような経験をしている方がいたり


考え方を変える様な文章に出会った時


気持ちが前向きになります。


こうした体験談や、出会った文章を通して


少しでも皆さんの不安が和らいで


「わたしもがんばろう!」って思ってくれれば


と思います。


一緒にがんばりましょうね。



Amebaでブログを始めよう!

今週も夜中の12時に寝て


夜中の2時に目が覚めてしまったり


お昼ごはんで天丼が出て


ほとんど食べれなかったり。


そんな時間もありました。


僕は不安だと、手に汗をかいて


胸がきゅっとしますガーン



でも、少しずつ付き合い方が分かってきました。




不安の原因は考えすぎてしまうこと。


先の事を考えて、悲観的になって苦しい。



考えないように、なるべくすることにしました。


考えそうになると、がんばって


それ以上考えない。



とは言っても考えてしまうんだけど


そういう時に


「まあ、なんとかなるさ」とか


「うまくいくだろう」って前向きなことを


無理に考える事にしています。



考えたからって


何か良くなる事はないし


不安で今がつまらなくなしね。



犬とか、鳥とか


人間でも楽天的な人のように


少しずつなっていきたい。



現代は、ネットや本からの情報がたくさんあって


頭を使いすぎているわけで


だからこそ意図的に使わないように。



情報は面白いから読んでしまうけど


ものをしらなくても


馬鹿でも


今を楽しめる、穏やかに過ごせる


人になりたいです。なりますにひひ



この記事を読んでいるあなたも


いろんな不安があると思いますが


一緒にそんな人になりましょうよべーっだ!