今週も夜中の12時に寝て
夜中の2時に目が覚めてしまったり
お昼ごはんで天丼が出て
ほとんど食べれなかったり。
そんな時間もありました。
僕は不安だと、手に汗をかいて
胸がきゅっとします![]()
でも、少しずつ付き合い方が分かってきました。
不安の原因は考えすぎてしまうこと。
先の事を考えて、悲観的になって苦しい。
考えないように、なるべくすることにしました。
考えそうになると、がんばって
それ以上考えない。
とは言っても考えてしまうんだけど
そういう時に
「まあ、なんとかなるさ」とか
「うまくいくだろう」って前向きなことを
無理に考える事にしています。
考えたからって
何か良くなる事はないし
不安で今がつまらなくなしね。
犬とか、鳥とか
人間でも楽天的な人のように
少しずつなっていきたい。
現代は、ネットや本からの情報がたくさんあって
頭を使いすぎているわけで
だからこそ意図的に使わないように。
情報は面白いから読んでしまうけど
ものをしらなくても
馬鹿でも
今を楽しめる、穏やかに過ごせる
人になりたいです。なります![]()
この記事を読んでいるあなたも
いろんな不安があると思いますが
一緒にそんな人になりましょうよ![]()
