おはようございます!

 

先週、無事、課題の仮提出を終えて

添削が帰ってきましたので

今週は、本提出に向けて課題を進めます。

 

その前に、軽くブログでふりかえります。

 

 

▼その他のレポートはこちらから

 

 

 

仮提出した課題ですが、

ぜんぶでWord 12ページ分。

 

多いのか少ないのかは分からないけれど

課題の質問についてだったり、

ふと感じた「なぜ?」を深堀していました。

 

そして、返ってきた添削。

 

箇条書きで出していたとある課題について

ストーリー仕立てで書いてみてね?

 

という新たな課題を与えられ

数日、取り組んでいました。

 

 

う~ん、最初はストーリーって

どう書けばいいか分からなかったけど

 

過去の自分の出来事や体験を

振り返ることからスタート。

 

 

なんとなく、書き出しはじまると

これが意外と、書けてしまう。

(読みやすいかは別として)

 

こんなこともあったな

この時、大変だったな

今思うと、○○だったな

 

書きながら、

過去の自分を見つめ直すと

ホント、余裕なかったなと痛感。

 

 

最終的に、当初書き出していた

箇条書きの項目から

だいぶ、それてしまったような

気がしなくもない内容になったけど

 

読んでくださった講師の千晶さんから

 

『すごく共感がわいてくるし

 うるっとくる』

 

というお褒め!?の言葉が♡

 

 

 

粗削りもいいところだけれど

なんとなく、光が見えてきた?

と自分でも感じつつあります。

 

このストーリーは

ひとつの成果として残しつつ

 

また別視点でも新たなストーリーを

書いてみようと思います。

 

今週末が本提出。

 

次はどんな発見があるのか

私の中にどんなことが眠っているのか

ワークをとおして、垣間見れることに

ちょっとワクワクドキドキしています!

 

image