こんにちは!

 

今日は、ブログ書けた!と思ったら

前日ブログを上書きしていたという

まさかの事態に慌てふためきましたが

 

せっかくなので、その書いたブログも

アップしようと思います。

 

時間の余裕、心の余裕って大事だな~

と改めて思い知らされました。

 

 

やらかす前に書いていた内容がこちら。

 

いくつか予定が入っていて

ワークの取り組みはお休みなので

ブログもホッとひといきつきたいと思います。

 

 

 

▼その他のレポートはこちらから

 

 

最近、SNSでよく見かける話題ですが、

終業式に通知表を持って帰ってきて

我が家ももれなく、来週、

先生との面談を控えています。

 

 

長女は、小学2年生になり、

学校生活には慣れてきたけれど

 

やっぱり、漢字や

計算(繰り上がり、繰り下がり、ひっ算)

などはちょっと苦手・・・

 

それでも、1学期欠席することなく

登校できたのは、先生のおかげだなって

すごく感謝しています。

 

いろんな工夫をこらして指導してくれてます♡

 

ちょっと繊細な長女ですが、

先生との相性もいいみたいで

そこも親としての安心材料になってます。

 

 

そして、今年、やっと!?

幼稚園に入った次女。

 

今までずっとそばにいて

どんな時も見守ってきたけれど

はじめて、長時間、親の目を離れて

お友だちと過ごしています。

 

姉の登校が早いため

毎朝、登園時間まで1時間以上、

 

「幼稚園まだ?」

「幼稚園行こう?」のオンパレード。

 

結構、なだめすかすのが大変で

幼稚園の駐車場でうちの車だけ

1台ポツンといることもよくあること。

 

そんな子どもたちがどんな風に

過ごしているのか聞くのが、

ドキドキでもあり、楽しみでもあります!

 

 

また少し感染が広がってきているけど

今年は、夏休み延長にならずに無事、

9月から2学期がスタートできるといいな!