こんにちは!

 

現在受講中の人魚さん講座についての

レポを書いてみたいと思います。

 

▼その他のレポートはこちらから

 

 

さて、昨日、2つ目の講義を終え、

早速、ワーク(課題)に取り掛かっています。

 

 

「自分を知る」

 

ことに向き合っているわけですが

過去の黒歴史やら目を伏せてきたことにも

クローズアップしてるため

正直、心がしんどい・・・

逃げ出したい・・・

 

image

 

 

でも、このしんどいことの中に

何かキラッと光るダイヤの原石

あるかもしれない!!

 

そんな期待を胸に取り組んでいます。

 

 

今はまだ、そんな過去の黒歴史や

目を伏せてきたことに原石なんて

あるのかな?という思いが強い。

 

けれど

 

しんどいばかりじゃないのが

すごいところで

 

あぁ~、あの頃こうだったなぁ

結構、わたし頑張ってたなぁ

○○さんとの出会いから繋がったなぁ

 

とかとか、思い返すこともでき

懐かしさに思いを馳せてもいます。

 

 

今日から、幼稚園の次女は夏休みなので

 

時に、葛藤しながら

時に、言葉にしていきながら

時に、次女の遊んで(妨害)攻撃を受けながら

 

Wordのページ数が増えてきたところ。

 

 

本提出前に、一度、

講師の方にチェックしてもらう機会を

設けてもらっているので、

仮提出は来週中のどこか。

 

 

ひとまず、

 

今の私ができること、感じること、

思うことを書き綴ってみますね。

 

明るい未来