本日は自治体の助成で受診できる
歯科検診に行ってきました。
 
 
私自身としては、はじめて受診する
歯科クリニックだったので
ちょっとドキドキでしたが
ありがたいことに
 
虫歯ゼロ でした!!
 
(写真はイメージです)
 
 
でもね、
ふと気づく出来事がありまして。
 
 
歯科衛生士さんからの質問で
過去の虫歯歴を聞かれ
 
長年、小学生の頃(乳歯のとき)に
虫歯になって抜かれた
と思っていた記憶が
 
実は、勝手な思い込み
 
 
なんとなんと
 
 
うまれてこのかた
 
 
虫歯になったことがない!
 
 
という事実が判明しました。
(母にも即確認しましたw)
 
image
 
 
私ずっと、
 
取り柄がないとか
できることないとか
 
悩みに悩みまくってきたのですが
 
 
めちゃくちゃ、意外なところで
取り柄?長所?が見つかりました(笑)
 
 
というか、調子に乗ってちょっとだけ
自慢してもいいでしょうか!?
(小心者なのでまずは事前許可をw)
 
 
 
日本広しといえども
うまれてから今まで(人生○十年)
 
虫歯ゼロ って
結構珍しいんじゃないかと思うのですが
いかがでしょう?
 
 
 
ただ、お恥ずかしながら・・・
 
 
年齢相応に『歯周病』の所見が
現れはじめているようなので
 
これからは虫歯予防というよりも
気を引き締め直して
歯周病ケアを心掛けていきたいと思います♪
 
image
 
 

 

 

タイムマネジメント手帳術 ビギナー講座
リクエスト開催中♪

講座の詳細はこちらから

お問合わせはこちらから