先日、宮川波留子さんの
ネーミングストーリー
ファーストステージ講座
を受講しました。


実は、Facebookでちょくちょく
投稿が上がってきていて
前々から気になっていたのですニコニコ

image


ネーミングストーリーとは、
その名のとおり、自分の名前を
分解して、望む未来を言語化する

という、とっても楽しい講座!


自己肯定感upにもすっごく
いいみたい
です!!

image

 

わたし、学生時代は特に

『歩』 って字を


あゆむくん
あゆみくん
わたるくん
(渉に見えて?)


と、男の子に間違われることが
しょっちゅうありました。


旧姓も濁音(がぎぐげごなど)の
濁った呼び方をされることも多く、
自分の名前に対して、あまりいい
印象がありませんでした。



でも、
この講座を受けて、

名前が誇らしくなってきました爆  笑

 

image

 


自分のことはちょっと照れや
恥ずかしさもありましたが、
ご一緒した皆さんのお名前を
紐解く時間がとっても楽しくて
不思議とイメージが湧いてきました!



なんでだろう???



って考えてたら
思い当たることがありました!!



それは、、、


スーパーブレインメソッド講座を
受講していたから!!


image


【ブログ1記事10秒】が
キャッチコピーのこちらの講座。


わたし、
こちらの講座を2回ほど受けていて
少しずつ右脳強化しております。


まさかまさか、こんなところで
効果を実感するとは。

image


ご一緒した皆さんのお名前から
いろんなことが頭に浮かんできて
『発想がおもしろい』なんて
言われちゃいましたチュー


ご一緒した皆さんがくださった
素敵なわたしの
ネーミングストーリーをぜひ、
ご紹介させていただいても
よろしいでしょうか?

 

まるでリゾート地。
そこにはたくさんの人が集まり、
人がどんどん笑顔に変わる。
集まって来た人に無償の愛を捧げ、
明るい未来へと導く人です

 

今を大切に、
地に足をつけて歩み続ける。
人と出会うことを続けるうちに
出会う人のおもしろさ、
楽しみを知る。愛情深いお母さん。

 

会うとたちまち心がほぐれ、
皆をとりこにする、笑顔のかわいい
愛に溢れた人です。
好きな人に囲まれ、楽しみながら
夢も望みも叶えていく、
実行力がある人です。



もう、自分じゃ絶対、
思いもつかないような言葉のギフトに
とってもHAPPYな気持ちですドキドキ


image


この講座を受けたのは
6月30日のこと。

偶然にも、
この日は夏の大祓の日でした。

image


そんな良いタイミングでご一緒できた
皆さん、ありがとうございました!




余談ですが・・・

 

 

わたしが2回受けた
スーパーブレインメソッド講座に
ご興味を持たれた方は
こちらからご確認してみてくださいね!

スーパーブレインメソッドプレミアム講座

 

 

それでは、本日はここまで。

 

image

 


 

▼手帳講座や方眼ノート講座についての

お問合せなどはこちらからどうぞ

お問合せバナー