前髪を切り過ぎた!って…そんな事も無いと思いますけど♪ | snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

すべてハンドメイド作品で≪かたつむり≫のデザインです。
形状は一筆書きで単純なのですが、意外と表情もあってかわいいヤツです。
そして、アンティークレンガと天然石とウッドデッキ、家庭菜園とバーベキューに家庭料理、ついでに趣味の写真まで自己満足満載です~

我が家の長女…高1女子

 

そろそろ…美容室に行きたいって事で

 

いつもは親が付き添うけど…この日は両親が予定あり

 

なので…高校の帰りに駅前の美容室に寄ったみたい

 

終わったら…中学時代に通ってた塾の自習室で待ってるって言うので

 

駅前まで…会社帰りにお迎え

 

車に乗るなり…

 

『失敗した~前髪切り過ぎた!!!』

 

『漫画を読んで…下向いてる間に…』

 

 

どうやら…持参した漫画に夢中で気が付かなかったみたい

 

『そうかな? そんな感じの高校生いるじゃん』

 

『別にいいんじゃない?』

 

いつもは…前髪が無いから~雰囲気は違うけど

 

これはこれで良いと思うけど…

 

 

 

 

2年くらい前に…美容室に付き添ったとき

 

 

 

生まれてから~小学生の何年生だったかな?

 

ずっと切らなかった髪の毛…おしりの辺りまで伸びてたんだけど

 

 

 

それを初めて切りに行ったときは…

 

 

 

 

 

生まれた頃は…くるくるのクセっ毛

 

 

 

なので今でも…ときどき

 

縮毛矯正で…綺麗なストレートにしたい!って言うけど

 

もう…1年くらいしてないから~それ程ひどいクセではないのかな

 

 

 

 

切り過ぎたって言う前髪も…

 

『親が…そんなに否定しないなら』

 

『これでも、いいのかなぁとか思えてきた』

 

だって…