中学1年生 美術の時間 ~おさかなパズル もう30年近く前の事ですが | snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・

すべてハンドメイド作品で≪かたつむり≫のデザインです。
形状は一筆書きで単純なのですが、意外と表情もあってかわいいヤツです。
そして、アンティークレンガと天然石とウッドデッキ、家庭菜園とバーベキューに家庭料理、ついでに趣味の写真まで自己満足満載です~

最近、子供の課題や作品を載せる事があります。


たまには、自分が子供だった頃の作品でも


載せてみましょうかという事です。



第1弾は中学1年生 美術の時間


課題は『木製のジグソーパズルを作る』です。



もう、30年近く前の事ですが、


今でもそんな課題はあるのでしょうか?



大体の生徒が、板に絵具で絵を描いて


それを適当に縦横、糸ノコで切るパターンでしたが、


みんなと同じとか普通が嫌いな自分は


糸ノコで様々な形状に切って、


それを組み合わせるパズルにしました。


作品は『おさかなパズル』です。



snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-さかな

中学1年なんで、糸ノコの加工技術はイマイチ


その辺は、おおめに見てやって下さい。


デザインっていうか、それぞれの形状は悪くないですよね。


たぶん・・・



そして、当時の自分


中学1年で美術部に入部するが


女子ばかりで、耐えられず退部


卓球部に入り直す。



snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-中学

子供ですね。中学2年くらいでしょうか?


移動教室か何かの部屋での集合写真です。




余計ではありますが、写真を探したついでに


高校1年 水泳部時代


snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-水泳

この下は見せられんません。V のパンツなんで



snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-プール


snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-プール


ついでに学生時代


snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-大学

体育会系基礎スキー部でした。


snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-スキー

また、そのうち、子供の頃の作品紹介しようかと


考えています。


宜しくお願いします。


snail´s nail(ハンドメイドアクセサリー)のブログ ~ 改め、手造りオヤジは自己満足なので・・・-学生