田植え | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

いやぁ〜、梅雨前で良かった。


週間天気予報では雨☂️、3日前では曇り☁️。


当日は晴れ☀️!


どないやねん!


曇り☁️でよかったのにね。


そんな中、田植えですわ。





毎年、白米と餅米を植えていたのですが


白米を植えても各々の取り分が少ないので、


今年は餅米のみで全部餅つきする事にしました。







今回で3回目の田植え経験の小学2年の僕が

土が嫌、泥が嫌と言うてましたが、

今回初めて自ら入水!

BGMが無いので

名探偵コナン!

キン肉マン!

など大きな声で歌いながら田植え!

尻餅ついて泥だらけになりながら、

成長を目の当たりにして、皆んなホッコリ。







今回、初参加の小学生の姉弟!




楽しかったみたいで、よく頑張ってくれました。


次回の草引きも行かなぁあかんねんと


使命感に燃えてるみたいです。


これぞ食育やね。






畑に戻り、じゃがいもの収穫。


お疲れ様でした。


ここからがスタートなんですよね。


熱中症に気を付けながらの7月、8月は


地獄の草引きです。


ほんとにお疲れ様でした。



cozyのホームページ

HP


仲間募集してます♪

✂︎社会保険完備

✂︎完全週休2日制

✂︎リフレッシュ休暇有り

よろしくお願いします♪

 

大阪府門真市幸福町19-21

☎️06-6904-5006

cozy