熱中症には気を付けよう。 | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

慶応が仙台育英を破り優勝しましたね。


坊主じゃ無いとこがまた、カッコええわ。


この暑い中、よく頑張りました。


おめでとうございます。


ってな訳で、


我々もこの暑さの中、


除草&ネット張り!


流石にいつもの13:00からでは無く、


気温が下がって来る15:00からスタート!


前回は少人数だったのですが、


今回は多くの人が来てくれたので、助かった。




見ての通り、除草のやり甲斐あるよね。



周りは峰さんに草刈機で刈って頂き、


中は手作業ですよね。



ネット張りの為、クイが長いので短くカット!


むっちゃんのアイデアです。


毎年、ネット張りは大変なので短いクイを先に


打ち、もう一本のクイにネットを付けて上げ、


打っておいたクイにくくりつける。


nice idea!



ええ感じなって来た。




その頃、私てるは


左耳がボワボワし、立ちくらみ、ヤバい!


熱中症ですわ。


皆さんから突発性難聴ちゃうかとか言われましたが


熱中症ですね。


冷たい麦茶まで買って頂きありがとうございました。


次の日は何事も無く元気でした。


心配かけてえらいすんませんでした。





皆さんもグッタリやな。


畑に戻るとやっぱり、草ボーボー!





草刈機でキレイになりました。






スイカが採れたので、皆んなわけわけしました。


暑さがスーと引いていくね。


写真は撮り忘れましたが、バジル🌿、も採れました



そして、かぼちゃ🎃!


場所を提供して頂いているtatalouさんが


かぼちゃの種を蒔いたら成ってましたよ。






しかし、この暑さええ加減にしてくれ。


子供達は元気だよね。


私も若く無いんやなと痛感しました。




田んぼもキレイにネット張れて、よかった。


雀さんよ、食べれるもんなら食べてみろ。



cozyのホームページ

HP

仲間募集してます✂︎

バイト、パート、アシスタント、

スタイリスト✂︎

完全週休2日制です。


大阪府門真市幸福町19-21

TEL 06-6904-5006

cozy