農業 | コジコジローのブログ

コジコジローのブログ

門真市で1番の美容室cozyのブログです。

第3日曜日は農業の日です👩‍🌾。


tatarou村では、無農薬なので夏場は


雑草との戦いです。


畑と田んぼ。


両方を刈り倒さないと美味しいお野菜、米が


出来ません。


この日は朝から雨模様だったのですが、


降ったり止んだりで何とか作業が出来ました。







畑がジャングルでした。


畝が全く分からない。


危うくネギを切ってしましそうでしたよ。💦




田んぼもこの通り。


ジャングルや。


さっ!やるぞ!



稲の周りは草刈機で刈り倒し!



中は手作業ですわ。


途中、雨に降られました。



少し実って来てるのでネットを掛けて、


外敵から守ります。











畑の方も刈り倒しました。


これで暫くは大丈夫でしょうね。🙆‍♀️🙆‍♂️



終礼後にかうち彩園の峰さんよりお野菜の販売です


私は、オクラ、ふうしんさい、メロン、ピーマン、


ししとうを購入しました。


しかし、お野菜が旨いね。



cozyのホームページ

HP


仲間募集してます♪

完全週休二日制です✂︎


大阪府門真市幸福町19-21

TEL 06-6904-5006

cozy